So-net無料ブログ作成
検索選択
吉田拓郎 ブログトップ

やっぱり「吉田拓郎」 [吉田拓郎]

3〜4日前にやっていたTVでの夏に聞きたい歌100で平成も昭和も1位はサザン、さすが! と言う感じでした。
確かに、今聞いても古い感じがしない。桑田佳祐恐るべしといった感じでした。
でも、私は昭和のにおいがやっぱり大好きで
中でも、「吉田拓郎」
彼の歌詞でなんども励まされて、前を向いてきた自分を思い出し、
少し、彼が人生の先輩であり、その背中を憧れを持ち見続けてきたことに喜びも感じます。

ということで、ちょうど30年ほど前に、大学を卒業して会社に就職。
それと同時に、大好きだった彼女と別れて・・・・・・・・・・・・
そんなときに、いつも聞いていた曲、今でも、何か心に来るんです。

nice!(0)  コメント(0) 

「たどり着いたらいつも雨降り」 [吉田拓郎]

梅雨・・・・・
雨・・・・・・・・・・・
こんな時期、いつも思い出す吉田拓郎「たどり着いたらいつも雨降り」
私たちの年代の人間にとって、まさにツボを得ている。
めったと我が人生を振り返ることはしないのだが、雨が続くこの季節だけは、ついもの思いにふけってしまう。
そして、この曲を聞きながら、我が人生の喜怒哀楽のひとつひとつを思いだし、また勇気をもらう。


nice!(0)  コメント(0) 
吉田拓郎 ブログトップ