So-net無料ブログ作成

やっぱり「怖い」のです。 [日常]

「未破裂脳動脈瘤」

10年前からあるのは、わかっていたのだが。。。。。。。。

今回の一連の検査で、大きくなっていることが解った。
通常は3mm以上になると危険なのだが、私の場合、出来ているところの元々の血管が細い所であるが故に2.3mmなのだが、危険であるということである。

クリッピング手術を進められている。



いや〜、これに関しては。。。。。。
仕事柄、色々な人からの話を聞く訳で。。。。。。。。。。。。

後遺症で苦しんでいる方も知っている訳で。。。。。。。。。。。。

要するに、開頭手術であるから、万が一の後遺症が半端無い。

まあ、痛いとか苦しいとかの症状が無いだけに、はっきりいって「怖い」
かといって、ほっとくと数パーセントとはいえ、クモ膜下出血の可能性が有り、当然ながら致死率は高い。また、薬とかで治療も出来ず、毎年、確実に大きくなっていくらしい。

ということは、いずれはやらにゃならない。


あ〜あ、憂鬱である。

しかし、取りあえずは血圧の管理はおこたらないようにしよう。
そして、22日に結論をだすのだが・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

モリエール

お互い、病気が気になる歳になりましたね。
未破裂脳動脈瘤ですか。
爆弾みたいで怖いですね。
手術に関してはリスクがあって当たり前ですからね。
怖いですけどお医者様を信用するしかないですし。
小学校の時の扁桃腺の手術!がんばって耐えたでしょ!
大丈夫ですよ!
良い結果だけを考えてお過ごしください。
食事に関しては、玄米菜食をお薦めしますが、
男性はお肉がお好きなので強制は致しません。
注意していただきたいのは、
今まで召し上がってきたものでその症状になってしまったのですから、
大好きなものは控えて、あまりお口にしなかったものを心がけて食べるようにしてください。
好きなものでも嫌いなものでも絶対行うべきはしっかり噛むこと
一口ずつ箸を置き、50回以上。目標100回。
これで食物から体に必要な栄養分が体にゆきとどきます。
出来れば白米を玄米に変えて100回咀嚼試してみてください。

by モリエール (2011-11-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。