So-net無料ブログ作成

週末はサンタクロース

今週末、私はサンタクロースになる。

これは、豊中まつりの市民事務局のプレイベント
「サンタ夢宅配便」
の事業が12月25日に開催され、そこでサンタクロースの扮装をして子ども達に絵本を配って回るという役どころである。
もとはと言えば、私が強く望んだ事業でもあり、メンバーの皆さんが一生懸命に企画し運営していただいている。
私は、ひたすら子ども達の夢を壊さぬように、サンタクロースになりきることが役目である。

結構、緊張している。。。。。もう既に・・・・・・・

サンタが大阪弁はおかしいだろうか?
サンタは、しゃべらないと誰かが言っていた。
玄関をあがるなら、靴下はどうしよう?
めがねも丸のレンズがいいかな?

と色々なことが頭をめぐる。

そんでもって、24日に予行演習でどこかに行ってこようと考えている。

世界で一番、人が幸せになれるフィクション
サンタクロース

なりきることが出来れば、また癖になりそうである。
年間の定例イベントがまた増える。



しかし、ドキドキする。

でも、待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shinya oshida

ブログにぜひ写真のUPお願いします。

楽しみにしています(^O^)V
by shinya oshida (2010-12-21 17:42) 

Tellme2008

お久しぶりです。北海道の昆野です。
風体だけ想像すると、異常にサンタが似合いそうに思います。(笑)
ちなみに、日本には公式のサンタクロースが実際にいるのですが、それは私の高校の先輩です。
世界中のサンタは、サンタクロースの会議のとき、必ず自分の住んでいるところから、必ずサンタの服装をして出発するそうです。(夏の暑い時期の時は大変だそうです。)
それでは、お仕事がんばってください。。
by Tellme2008 (2010-12-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。