So-net無料ブログ作成
検索選択

「趣味は家族」 [日常]

今月の20日に、知人が亡くなり、その葬儀があり昨日と一昨日に九州に行って来た。
互いの子供を大分の地でラグビーをするために送り出した父親同士であり、練習や試合、あるいは保護者会等で度々、顔を合わしては、子供達のことを話していた。

いくら子供が望んだこととは言え、高校生の段階で親元を離れ、がんばっている彼らが、ケガ、結果が出ない等々の姿を見ていると、いてもたってもいられない、
そんな時に、その知人と接することで

私は、随分と救われた。(ありがとうございます)

なのに子供達の国体や花園を直接みることが出来ずに・・・・・・53才であった。

「趣味は家族」
そういって、本当に家族の為に一生懸命に生きられたと聞いた
そばで見ていても、本当に笑顔のたえないご家族であった。

故に、無念は沢山あったと思います。

通夜や葬儀で、
私は、ただ、ただ、手を合わせる。
それしか、出来なかった。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えのもとみつひろ

岩村さんの笑顔アルバムを見て、「なんでこの時期に九州なんだろう?」と不思議に思い、芳村さんのブログに飛んできて理由が分りました・・・・。訃報だったのですね。・・・・。関西からわざわざ葬儀に参列され、その帰りに久留米にお寄りになったのですね。
芳村君、最近、メンバー表から消えていますがケガですか?関西学院は舞鶴OBが多いので、いつもWATCHしています。昨日の村本君、すごかったですね。芳村君のプレーがTVで早く見れますように!期待しています。それでは失礼致します。
by えのもとみつひろ (2009-11-30 10:04) 

kadoya2000

>えのもと さん
ご無沙汰しております。私ごときが言うことではありませんが、正直、とても辛い葬儀でありました。
息子は、秋のシーズンイン間際で腰のヘルニアが悪化して、練習もほとんど出来ていません。そろそろ、復帰に向けて動き出す時期くらいにはなりました。
榎本君も本当に、活躍されており早稲田もキャプテンはじめ、一年の伊藤君ともども、舞鶴パワーが炸裂で楽しく、応援させていただいています。一度は関学と早稲田の試合を見てみたいなと思う、今日この頃です。
by kadoya2000 (2009-11-30 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。