So-net無料ブログ作成

少々、愚痴らせて下さい。 [日常]

どうも最近、納得いかないことが多い。

従来から
「信頼していますから」と言われると、私自身は身構えてしまう。
「信用していますから」と言われると、頑張らねばと思う。

信頼とは、読んで字の如し、「信じそして頼る」ということであろう
そして、「私のところと、ゆにばっぷとは信頼関係の上に・・・・・・」
と言われることがある。

しかし、関係とついた以上、対等である。だから、私ところは信用はしていますが、信頼となると?

そういった団体ほど、依存体質が強く、頼るべきものがある時はいいのだが、それがなくなるやいなや・・・・・

あれだけ信頼関係の上に互いは成り立っていると言っていたのに・・・・・・
そういった関係にあればあるほど、できるだけ頼らずに、そして逆に何とか力にと考えるのが普通であると思う。

せめて、どういう結果になったかとか報告程度はあってしかるべき?

と訳のわからない愚痴をブログに書きつづって見ましたが
ようするに、信頼しあえる関係というのは本当に難しいものだと思う。

我が人生を振り返ってみても、人間として信頼し会えるのは、本当に数人である。
これが、まして法人や任意団体となれば・・・・・無理だよな。

これからも、まずは信用してもらえる団体となるように、そこから頑張っていこう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shinya oshida

11月、仙台で夜更けまで語りつくしましょう…(^_^ゞ
by shinya oshida (2009-09-30 19:34) 

kadoya2000

shinya oshida さん

そうですね、楽しみにしています。
ちなみに、大阪組はのんべぇばかりです。 
よろしく。
by kadoya2000 (2009-10-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。